【サッカー部】吹田総体2015 開幕!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ三年生にとって最後の大会、吹田総体が開幕しました。

あの緑の芝の上で、灼熱の太陽のもと、熱戦が繰り広げられるこの大会。

昨年度は吹田二中にとって歴史的な一歩となる3位入賞を果たすことができました。

今年はどこまでいけるのか!!

一回戦の相手は吹田六中。吹田市長杯でも苦しめられたいやな相手です。

前半一進一退の攻防が続きましたが、ツッチーのコーナーキックを、角度のない

所から尚哉が決めて先制。

しかしその後、相手に対するよせの甘さから1失点。前半を1-1で折り返します。

後半、ツッチーからのクロスボールを力樹がヘッドでつないで、回り込んだ雅生が

左足をふりぬき追加点。

その後も苦しい展開でしたが、試合終了間際、雅生のスルーパスを受けた優大が

だめ押しの1点を決めて、結局3-1で勝利することができました。

校長先生、教頭先生、保護者の皆様、OBや同級生のみんな、応援ありがとうございました。

8/6の2回戦も全員で力をあわせて頑張ります。


 
 
 
前半を同点で折り返した後半
 
 
2得点で相手を突き放しました!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/14350

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2015年8月 3日 18:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田二中サッカー部 市長杯準優勝」です。

次のブログ記事は「【サッカー部】今日が終わり、明日が始まる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。