【サッカー部】顧問のつぶやき

| コメント(0) | トラックバック(0)

11/30(日)ガンバカップ第1節 対 古江台中学校戦 が行われました。

格上の古江台相手にみんなよく頑張り一進一退の内容でしたが、後半相手に

クロスボールを押し込まれ、結果は0-1で敗れました。

終わった後、決勝点をきめた相手選手をマークしていた子は「俺のせいで負けた、

ごめん。」って泣いていました。

しばらくして、初めてA戦にフル出場した1年生に「初めての試合はどうだった?」

と聞くと、涙をポロポロこぼしはじめ、「どうしたん?」と聞くと「自分がクロスボール

をあげられたせいで・・・負けたんで・・・」と言っていました。

さらにもう1人、「自分のせいですみません。」って泣いていました。

簡単に泣くのはよくないとも思いますが、少なくともいい加減にやっている選手からは

涙は出てきません。「みんな、一生懸命やっている証拠だなあ、顧問もますます

頑張らねば!」と思った1日でした。教師という仕事はこの中学生のピュアな心に

「ジーン」ときて「また頑張ろう」って思う、とてもやりがいのある仕事です。

※40を過ぎると涙腺が弱くなり、思わずもらい泣きしそうになってしまいます。

 アカン、アカン。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/10968

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年12月 1日 19:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカー部今後の予定」です。

次のブログ記事は「山岸尚哉君、楠島嘉那太君 吹田選抜合格!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。