サッカー部 3年生引退

| コメント(0) | トラックバック(0)

3年生にとって最後の大会となる吹田総体が本日で終了しました。

結果は3位。。。

惜しくも準決勝で佐井寺中学校に1-2で敗れました。

でも3位に入賞することができたことを素直に喜びたいと思います。

CIMG5241.JPG 

今年のチームはサッカースクール第1期生の優仁たちが最上級生となった

チームです。

二中サッカー部は長い間3位以内の賞状をもらったことがありません。

「何とかこの子たちに賞状をとらせてあげたい」という思いで1年間やってきました。

途中の選手権や市長杯では、すぐ手の届くところまで賞状がみえていたのに

得失点差やPKで賞状は逃げていきました。

 

その後、思うようにいかずにもがき苦しんだ時期がありました。

それでも普段の生活態度から細かく見直し、みんなであきらめずに頑張ってやってきました。

そして最後の吹田総体。

準決勝で敗れはしたけれど、見事3位の賞状を手にすることができました!

準決勝で負けが決まったホイッスルの瞬間、ベンチで寛人も泣いていました。

きっとフィールドのみんなと一緒に戦っていたんだと思います。

 CIMG5287.JPG

サッカー部のみんなはよく頑張ったと思います。またそれだけでなく

スタンドからはいつも大声援が鳴り響いていました。

保護者の皆様、友だちのみんな、先生方など本当に多くの方々に応援して

いただきました。本当にありがとうございました。

 

サッカー部のみんなは顧問の知らないところで、吉志部神社にお参りにもいっていたようです。

かわいいなぁ、こいつら・・・・

そんな気持ちで最後の大会をみんなが迎えてくれたことが素直に嬉しいです。

 

顧問としてこの子たちにできる限りのことができたのだろうか?

何を伝えることができたのだろう?

自問自答してしっかりと振り返り、また明後日からの新チームにつなげていきたいと思います。

 

(追記)

毎日応援にかけつけてくれた教頭先生が、二中ホームページのphoto topics に総体の

様子を写真つきで載せてくださっています。リンクを貼っておきます。

教頭先生、ありがとうございます!

二中 photo topics

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9202

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年8月 7日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田総体開会式」です。

次のブログ記事は「サッカー部 8月後半の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。