吹田総体開会式

| コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ3年生にとって最後の大会、吹田総体が近づいてきました。

吹田二中の初戦の相手は古江台中学校、8/5(火)11:00 総合グランドにてキックオフです。

みんな悔いを残さぬよう一生懸命練習しています。

今日も10:00~練習なのに9:00くらいから何人か来て練習しています。

 

さて、昨日7/31にメイシアターにて吹田総体の開会式がありました。

吹田二中からはサッカー部が代表して出席しました。

吹田市内の全中学校がメイシアターに集まって開会式をしたのですが

とても嬉しかったことがありました。

 

私は司会の役でしたので、舞台上から各中学校の様子がよく見えるのですが

一校だけシャンと胸をはって姿勢が違う学校がありました。

それが吹田二中だったのです。

 

終わってから聞いてみると、自分たちで「背もたれにもたれんとこう。」って

決めたらしいです。1時間近く、いろんな方がでてきてしゃべるので、決して

ラクではなかったはずですが・・・。「ザ・我慢」のような世界を笑って

やっていました。この子たち・・・・・ナイスです。

 

キャプテンの優仁は壇上で旗手をつとめ、返事も堂々としていました。

3年生とも残りわずか。

みんなで頑張るつもりです。

                                           大曲

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/9119

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2014年8月 1日 09:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二中サッカースクール開催中」です。

次のブログ記事は「サッカー部 3年生引退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。