吹田市長杯 予選敗退・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

吹田市長杯の予選リーグが終わりました。

予選リーグは青山台中、吹田三中、豊津中、吹田二中の4チーム。

結果:

対 青山台中 1-1 引き分け

対 豊津中  3-0 勝利

対 吹田三中 8-0 勝利

2勝1分けで青山台中学校と勝ち点で並びましたが

得失点差で1点及ばず、決勝トーナメント進出を逃しました。

 

二中に来て4年目。

初めて二中のみんなと3位以内の賞状をつかむことができる

最大のチャンスだったのに・・・。

また1から出直しです。

この悔しさが、のちのちプラスになって生きてくるように

しっかりと反省し、頑張って練習するしかありません。

まさに

「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

決してあきらめない姿勢が、何かを生み出すきっかけをつくる。」

というイチロー選手の言葉を胸に、顧問ともども頑張っていきます。

 

午前中の公式戦の後は、昼から練習試合を行いました。

小学生の優大と幹太も来て、中学生に混じって出場。

2人とも点を決めていました。

ナイスゴールだったね!

2人は練習試合が終わった後も、中学生と一緒に練習を続け

ヘトヘトになったと思いきや、「楽しかった!」「作文に書けるわ!」

ってピンピンして帰りました。片付けもちゃんと手伝い、偉かったよ!

 

二中サッカー部。少しずつ前には進んでいるはず。頑張るぞ!

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/6095

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2013年10月27日 18:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「矢野洋輝君 三島トレセン合格」です。

次のブログ記事は「二中サッカー部11月・12月の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。