8/1(月)吹田総体

| コメント(0) | トラックバック(0)

8/1(月)に吹田総体二回戦 吹田六中戦が行われました。

吹田六中は先日の選手権大会でも三島で三位になっているほどの

強豪チーム。なんとか奇跡をおこそうとみんな必死になって頑張りま

したが、結果は0-4で負けてしまいました。

前半はずいぶんチャンスもあり、そこで何とか1点とっていれば・・・

という思いもありますが、時間がたてばたつほど相手のスピード

とパワーに圧倒されてしまい、奇跡をおこすことはできませんでした。

応援にきてくださった保護者の皆様、先輩方、先生方、本当に

ありがとうございました。

しかし、二中のみんなは彼らなりによく頑張ったと思います。

特に3年生のみんなは、2年生から急にクラブが厳しくなって、いやな

こと、とまどうことも多かったと思いますが、持ち前の明るさと素直さで

乗り越え、最後までよく頑張ってくれました。

サッカーでは最後にベスト4に入るという目標を達成できませんでしたが

1年前に比べたら格段に上手になったし、サッカー以外でも「二中をより

よい学校にしよう」と挨拶、そうじ、お手伝いなどを率先しておこない、二

中の大きな力となってくれました。

二中に来て、この子たちとめぐりあえて心から良かったと思います!

 

さて、いよいよ新チームがスタートします。

もちろん、サッカー以前に人として立派であることを大事にするという

基本スタンスは変わりませんが、サッカーでも高いレベルで勝負して

いける強いチームも同時に目指して頑張ります。

今後とも応援よろしくお願いします。

 

吹田総体二回戦.doc 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/890

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2011年8月 3日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「二中サッカー部 7/27(水)」です。

次のブログ記事は「夏休みの予定(一部変更)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。