二中サッカー部 7/27(水)

| コメント(0) | トラックバック(0)

<お知らせ>

7/22の総体1回戦の最後に添付したワードファイルが開けないとのご指摘があり

ましたので、バージョンをおとして添付しなおしました。

 

<今日の二中サッカー部>

今日は急遽予定を変更して吹田二中で山田中の1,2年生と練習試合をしました。

A戦は2-1、1-0で勝ちましたが、結果よりも内容が大事です。

ボールポゼッションの力は日に日にあがっていますが、まだまだもったいないパス

ミスも目立ちます。相手のプレッシャーをまともにくらいながらパスをするのと、相手

をしっかり半身でおさえてパスをするのではミスの確率も違いますし、予備動作で

相手をはずすこともできるはずです。そうした細かなことの積み重ねがポゼッション

アップにつながると思うので要修正です。

またサイドチェンジを意識しながらパス回しのゾーンを高いところにもっていくことや、

ボールを奪うイメージをみんなで共有すること、CKの精度などが今後の課題です。

だけど3点とも得点シーンは良かったと思います。あのイメージは今後も大切に!

Bチームのメンバーも個々に高い意識をもって取り組んでいて、いつのまにかポジ

ショニングが良くなっていたり、技術が向上していて、とてもうれしくなりました。

新チームは10人だけどみんなで頑張りましょう~。

(二中の1,2年生、誰か入ってくれませんか~?体験でもいいです!)

最後は下足ホールのゴミ箱があふれかけていたので、きれいにして終わりました。

一日一善。喜んで。

※保護者の皆様、教頭先生、応援ありがとうございました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/852

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2011年7月27日 18:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サッカースクール 7/23(土)」です。

次のブログ記事は「8/1(月)吹田総体」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。