6/4(土)のサッカースクール

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は岸一小のみんなが試合なので、岸二小のメンバーだけ(10名)でやりました。今日はコーチとして新しく滝川コーチが、そして練習メンバーとして新しくヒロトが来てくれました。こうやってサッカーを通して仲間の和が少しずつ広がるといいですね!

さて、今日も最初はリフティング。横で練習をしている二中サッカー部の見学メンバーもやってきて、なかなかうまくいかない子たちに教えてくれました。その結果、最高記録が伸びた人が5人!みんな少しずつ上手になっています。

その後、ボールタッチの練習→1vs1の練習をやりました。みんなV字のターンやダブルタッチがだんだん自然にでるようになってうれしいかぎりです。

そして、次はみんなが大好きなシュートチャンピオン!今日は3回やりましたが1回目と2回目はナオヤが2連覇!3回目はフッチーとユウジンが両者チャンピオンでした。チャンピオンにはなれませんでしたが、カナタやダイチやカイトもたくさんシュートを決めていましたね!今度はチャンピオン目指して頑張れよ!

最後はミニゲームをして終わりました。

ちなみに岸一小の試合も応援に行ってきましたが、南山田小にPKで勝っていましたね。おめでとう!サッカースクールに来てくれているメンバーも一生懸命頑張っていました。もっともっとうまくなろうね!

※6/11は4時スタートでいつもより1時間遅いので注意してください。 6/18と6/25の午後は試合の予定です。

※プラクティスシャツの申し込みは本日締め切りでしたが、一部、揃わなかったので 来週の11日を締め切りにしたいと思います。よろしくお願いいたします。

                                                               大曲

<今日の練習風景>

CIMG4329.JPG

CIMG4330.JPG

CIMG4331.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/634

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2011年6月 4日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「吹田二中サッカー部 雨の日」です。

次のブログ記事は「サッカースクール 今後の予定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。