6/3 オンラインホームルームに向けて

| コメント(0) | トラックバック(0)

 各クラスでは臨時休業等に備え、オンラインホームルームの練習をしています。今日は4年生の授業の様子を見学しました。Microsoft Teamsというアプリを活用するのですが、ログインするのに一苦労・・・。パスワード入力の際に、大文字の入力の仕方がわからない子どもやパスワードを打ち間違えたりなどする子どもが続出!ログインができてもアプリが起動しないなど、トラブルがいっぱい起こりました。最後にはみんなオンラインミーティングに参加することができましたが、子どもたちが一人でスムーズに活用できるようになるには、もう少し時間がかかりそうです・・・。

DSCN6281.JPGDSCN6282.JPGDSCN6284.JPGDSCN6283.JPG

6/3

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/65276

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年6月 3日 12:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6/2 すくすくテスト②」です。

次のブログ記事は「6/7 ヤゴの救出大作戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。