登校日3回目

| コメント(0) | トラックバック(0)

3回目の登校日を実施しました。昨日は2・4・6年生、今日は1・3・5年生でした。登校したらまず手洗いです。みんな慣れてきた様子で、「おねがい。カメさん。お山。おおかみ。バイク。つかまえた。」の順でしっかりと洗っています。教室に入ると課題を提出したあと、担任の話を聞いたり来週に向けての準備をしたりして、次の課題の説明や配付物などを受け取りました。1年生は少しだけミニ学校探検をしました。1年生にとって学校の中は知らないところばかりです。少人数で間隔をあけて理科室や、多目的室などを少しだけ見ました。たくさん見るのはもう少し先になります。3年生のマリーゴールドとホウセンカが芽をだしました。生長していくのが楽しみです。6年生の教室では、今年度から高野台中学校区に赴任した、英語指導助手のマリア先生があいさつしました。子どもたちも英語であいさつができました。各教室には、課題として仕上げた新聞や自己紹介カードなどの掲示物も増えて、いつもの教室に近づいてきました。子どもたちが帰った後は、机など手を触れた場所の消毒をして、次の登校に備えています。

来週からは、いよいよ学校を段階的に再開していきます。臨時休業中は、ご家庭で様々なご対応をしていただき、本当にありがとうございました。通常の授業を行うまでは、もう少しかかりますが、1日(月)から2週間の予定で、午前と午後に分かれて3時間程度の授業を行っていきます。日常の学校生活に戻していけるように、でも、子どもたちには無理のないようにしていきたいと思います。授業日としての扱いになりますが、もしお子さんの心身の状況などご心配なことがあれば、遠慮なく学校にご相談ください。

5月29日(金)

12.jpg13.jpg14.jpg32.jpg

32①.jpg

51.jpg

32②.jpg54.jpg

33.jpg53.jpg

5月28日(木)

21.jpg21①.jpg23.jpg61.jpg62 (2).jpg62.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58066

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年5月29日 17:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「登校日2回目」です。

次の記事は「今日から学校を再開しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。