今日は、6年生の報告です。...が、まずはおわびからになります。
6年生のリレーの練習日が、私の出張と重なり、取材ができておりません。ごめんなさい。
当日のお楽しみということでお許しください。
6年生の団体演技は、アニメ『鬼滅の刃』の主題曲『紅蓮華』の曲に合わせ、
フラッグを使って演技します。
フラッグを扱う動きが剣さばきのようで、まさに曲にぴったりの演舞です。
このプログラム名は、「魅せる」です。
去年のフラッグ演技の経験を基にさらに進化させ、
見ている人の心をつかみ、感動を与えられる演技をすることが目標です。
6年間の集大成となる演技にしていこうと、
学年集会で全員の意思統一をしてから練習を開始しました。
フラッグの扱いへの自信と、最高学年としての体力・気力によって生まれる、
手首を返しながら振る技術や、振り切った旗の「バシッ!」という力強い音には、
6年生のプライドを感じます。
お互いにアドバイスしながら演技を高め合うのですが、
給水タイムの休憩時でも進んで伝え合う姿が見られ、6年生のやる気も強く感じました。
水曜日には、同じくフラッグでの演技をする5年生に、6年生の演技を見てもらいました。
これでさらに気合が入ったようで、5年生は感心しきりでした。
本番では、コロナ禍を吹き飛ばすような、小学校最後で最高の団体演技を見せてくれることでしょう!
コメントする