2年生のプール & 夏休みチャレンジカード続き

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日と今日、2年生各クラスのプール学習がありましたので、様子を紹介します。

1年生が残念ながらプールには入れなくなってしまったので、

今年、小プールを主に使うのは2年生だけです。

密を避けるために今年の小プールは、1クラスずつでの使用となります。

ちょっとさびしい感じもしますが、その分、間隔も十分とってのびのびと使えました。

浮く・沈む動きを思い出した後、『けのび』で進む練習をしました。

楽しくてついつい、「やったー」とか「わーっ」とか言いたくなるところですが、

安全と感染予防のために、「お口チャック」もしっかり学びました。

2年1組:準備体操・水中ジャンプ

IMG_0611.JPG IMG_0619.JPG

2年2組:浮く・いるか泳ぎ

IMG_0645.JPG IMG_0649.JPG

2年3組:けのび・バタ足

IMG_0656.JPG IMG_0663.JPG

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また、たくさんチャレンジカードを書いてもらえたので、紹介します。

出してくれたみなさん、ありがとう!

◎2年生 男子

 やったこと:さかあがり

 どれぐらい:2週間

 どうやって:なかよし公園でパパと

 かんそう:むずかしかったけど、5回れんぞくでできた!

◎2年生 男子

 やったこと:こくごとさんすうのべんきょう

 どれぐらい:こくご2回、さんすう3回

 どうやって:おとうさんとがんばった

 かんそう:むずかしかったけど、ちょっとわかってきたので、たのしかった。

◎5年生 女子

 やったこと:おうちDEプール

 どれぐらい:1回

 どうやって:一人でゆっくり楽しく入ってみた

 感想:家でもプールを楽しむことができるのが分かった。

◎2年生 男子

 やったこと:さかあがりをれんぞくでする

 どれぐらい:6回ぐらいれんしゅうした

 どうやって:ともだちとえのき公園で

 かんそう:できて、気もちよかった。うれしかった。

◎4年生 女子

 やったこと:お料理

 どれぐらい:1回1~2時間を、8回

 どうやって:家でママとゆっくり進めた

 感想:ちょっとむずかしかった。もうちょっとレパートリーを増やしたい。

やっていることはそれぞれちがいますが、

どの人も、満足感たっぷりの夏休みを過ごせたことがよくわかります。

もう1週間受け付けますので、来週も投稿をお待ちしています!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/59703

コメントする

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年8月28日 19:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月26日 朝の国語学習と水泳学習の開始」です。

次の記事は「中学年のプログラミング学習 & 夏休みチャレンジカード紹介続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。