6月になりました。暑くなってきました。感染症対策と熱中症対策、両方に気遣う毎日です。さて、6年生は分数÷分数は、どんな計算をすればいいのか考えています。今まで身に着けた算数の力で、いろいろな計算方法を考えています。どうしてそうするのがいいのか、説明もしてみます。説明する方も、聞く方も「あ、そうか」「なるほど」という姿が見られました。
6月になりました。暑くなってきました。感染症対策と熱中症対策、両方に気遣う毎日です。さて、6年生は分数÷分数は、どんな計算をすればいいのか考えています。今まで身に着けた算数の力で、いろいろな計算方法を考えています。どうしてそうするのがいいのか、説明もしてみます。説明する方も、聞く方も「あ、そうか」「なるほど」という姿が見られました。
コメントする