6年生は理科の時間、ヒトの体の働きについて学習しています。今日は、心臓についての学習をしていました。心臓は、体に血液を送り出す役割をしています。自分の心臓は働いているかな?ということで、脈を測ってみることにしました。まずは、脈がわかる場所を確かめて、先生が1分間はかります。どれくらいだったかな。60回から80回のあいだくらいの人が多かったですね。
6年生は理科の時間、ヒトの体の働きについて学習しています。今日は、心臓についての学習をしていました。心臓は、体に血液を送り出す役割をしています。自分の心臓は働いているかな?ということで、脈を測ってみることにしました。まずは、脈がわかる場所を確かめて、先生が1分間はかります。どれくらいだったかな。60回から80回のあいだくらいの人が多かったですね。
コメントする