分散登校中でも
重点取組である
多様性教育 「思いやりプロジェクト パート3」
あたたかい聴き方 やさしい話し方 につつまれた学校
を、めざして、授業中も前向きに頑張っています。
2年生の教室では
集中して、主体的に漢字学習に取組んでいたり、
国語科の「ことばでみちあんない」の授業では
前に出て、映像を活用しながら、説明をしました。
あたたかい聴き方もできています。
自分の席から発表すとき、
みんなは、体を発表者へ向けています。
これもステキなあたたかい聴き方です。
一生懸命な子どもたちと、育もうとする大人たち、感動します。
教室の掲示物には ↓ こんなものもあります。
この言葉をつかえば、対話が活発になりますね。
反応する言葉を、みんなで考えたんだね。
ステキな言葉がいっぱい!
コメントする