今朝は一段と寒さが厳しく、粉雪が舞っていました。子どもたちは、業間も昼休み
も元気よく運動場で遊んでいます。
1年生の算数「20より大きな数をかぞえてみよう」では、100を超える数が
初めて出てきました。
4年生の算数は、分数から始まり今日は帯分数を仮分数になおし方を考えていました。
三通りの直し方が子どもたちから出てきましたが、「はやく・かんたん・せいかく」
な方法を確認しました。
6年生の算数は、資料を整理して柱状グラフに表し、その特徴を読み取る学習をして
いました。
今朝は一段と寒さが厳しく、粉雪が舞っていました。子どもたちは、業間も昼休み
も元気よく運動場で遊んでいます。
1年生の算数「20より大きな数をかぞえてみよう」では、100を超える数が
初めて出てきました。
4年生の算数は、分数から始まり今日は帯分数を仮分数になおし方を考えていました。
三通りの直し方が子どもたちから出てきましたが、「はやく・かんたん・せいかく」
な方法を確認しました。
6年生の算数は、資料を整理して柱状グラフに表し、その特徴を読み取る学習をして
いました。