6月10日(水) 子供たちの見守り

| コメント(0) | トラックバック(0)

分散登校が始まってから、子供たちの下校時を中心に、地域の見守り隊の方々に子供たちの見守り活動をしていただいています。学校からお渡しする下校予定表をもとに、その日その日の担当を決めていただいているとのことです。昨日と一昨日、私と教頭は、年度初めのご挨拶と日頃のお礼をお伝えするために、それぞれの立哨場所を回っていました。そんな時、帰宅途中の子供たちが「毎日の見守り、ありがとうございます」とお礼の言葉を述べる光景に出会い、我々自身とても幸せな気持ちになりました。自身の思いをきっちりと言葉で伝えることの大切さを、子供たちから改めて学びました。見守り隊の皆様、毎日の見守り活動を続けていただき、本当にありがとうございます。おかげ様で、子供たちは事故や事件に遭遇せず、安全な日々が確保されています。心より感謝申し上げます。夏に向かい、日中の気温が上がっている中での見守り活動、熱中症等にご留意ください。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58295

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.2

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月10日 08:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「6月9日(火) 子供たちの見守り」です。

次の記事は「6月11日(木) 簡易給食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。