6月1日(月) 分散登校での学校再開

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日、分散登校での学校再開となりました。子供たちは、各クラスの出席番号により、午前組と午後組の2グループに分かれて登校し、それぞれ3時間(1年生は今日を含めて3日間は2時間)の授業の後、下校となりました。それぞれ1時間目の最初は始業式を行い、私が放送で各教室内の子供たちに、年度初めの挨拶や職員の異動や新型コロナウィルス感染防止対策等について話しました。その後、各教室をまわると、年度初めの緊張感からか、前後左右の席に誰も座っていないという状況からか・・・・どの教室にも静かな緊張感を覚えました。それでも学校は、子供たちが戻ってくると活気づきます。やっぱり主役の登場はいいものです。一方、PTA役員の方からのメール協力もいただき、保護者の皆様のご理解・ご協力もいただき、子供たちの検温やマスク着用がすでに日常になりつつあるように思えます。また、子供たちの登校に合わせた吹田警察によるパトロールもしていただいています。たくさんの方によって、学校が守られています。ありがとうございます。静かなスタートですが令和2年度が始まりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/58103

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.6.1

この記事について

このページは、ウェブ管理者が2020年6月 1日 15:50に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月29日(金) 登校日」です。

次の記事は「6月2日(火) 東っこの皆さんへ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。