先日、1年生が研究授業で「たぬきの糸車」の
学習をしていました。
「すきなところをみつけよう」という単元で、
目標は、大きくまとめていうと、
・登場人物の行動を具体的に想像することができる。
・内容の大体をとらえることができる。
・語のまとまりや言葉の響きに気をつけて音読ができる。
でした。
「たぬき」と「おかみさん」のペープサートを持って、
登場人物になりきって演技している様子が、
とてもいっしょうけんめいに表現していて、よかったです。
先日、1年生が研究授業で「たぬきの糸車」の
学習をしていました。
「すきなところをみつけよう」という単元で、
目標は、大きくまとめていうと、
・登場人物の行動を具体的に想像することができる。
・内容の大体をとらえることができる。
・語のまとまりや言葉の響きに気をつけて音読ができる。
でした。
「たぬき」と「おかみさん」のペープサートを持って、
登場人物になりきって演技している様子が、
とてもいっしょうけんめいに表現していて、よかったです。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62941
コメントする