先週、6年生が、国語で宮沢賢治の『やまなし』
の学習をしていました。
おそらく小学校の国語の学習で、一番難しい文章が
『やまなし』ではないかという意見もあります。
「作品の世界をとらえ、自分の考えを書こう」という単元
設定をしていました。
これは、
「一人ひとりが生き生きと学び、互いにつながり合う
授業を目指して」
~表現豊かに楽しく書く力をはぐくむために~
という、今年度の研究テーマに沿った研究授業でした。
先週、6年生が、国語で宮沢賢治の『やまなし』
の学習をしていました。
おそらく小学校の国語の学習で、一番難しい文章が
『やまなし』ではないかという意見もあります。
「作品の世界をとらえ、自分の考えを書こう」という単元
設定をしていました。
これは、
「一人ひとりが生き生きと学び、互いにつながり合う
授業を目指して」
~表現豊かに楽しく書く力をはぐくむために~
という、今年度の研究テーマに沿った研究授業でした。
トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/62235
コメントする