楽器遊び たのしいな~

| コメント(0) | トラックバック(0)

参観日で、楽器遊びや歌を聴いていただきました。

3歳児は、曲が聴こえると体をふりふりさせてノリノリで楽器を鳴らす子ども達です。

「きらきらぼし」の楽器あそびでは、「おやすみ~」と眠る振りがあり、とってもかわいかったですよ。

アンコール曲も用意していて、たくさんの曲を聴いてもらってうれしかったね!

4歳児は、リズム打ちに挑戦!

自分と違った楽器の音を聴いて待ったり、同じ楽器の友達と合わせて鳴らす楽しさを味わいました。

参観後は、5歳児が演奏した木琴や鉄琴にもふれて、音色を楽しんでいたよ!

5歳児は、いろいろな楽器を使って演奏しました。

ひとりが2種類の楽器を奏でました。

リズムを一生懸命覚えたよ・・・。

歌も心をこめて歌い、とっても素敵でした。

3歳児~ピタッと音をとめるのが、とっ~ても上手なんです!

034.JPG

045.JPG

037.JPG

044.JPG

4歳児~友達と合わせて楽器を鳴らすのが楽しかったよ!

018.JPG

017.JPG

024.JPG

5歳児~いろいろな楽器を使って演奏したよ~

006.JPG

004.JPG

008.JPG

012.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/40313

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.7

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年12月 4日 15:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふれあい交流(5歳児)」です。

次のブログ記事は「やきいもしたよ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。