絵が完成しました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成30年(2018年)2月9日(金)

 4歳児は『お話の絵~手袋~』

 5歳児は『おおきなおおきなおいも』の絵が

 完成しました!

2.13,5歳児芋の絵.jpg 2.13 4歳児手袋.jpg

 

 4歳児は、『てぶくろ』の絵本をイメージして、

 自分の描きたい動物や物を、自分の思いで描きました。

 雪はタンポでポンポン・・・

 楽しくて、いっぱい雪を降らして、

 とっても素敵な『てぶくろ』の世界ができました。

 2.94歳児手袋1.jpg 2.9④歳児手袋2.jpg

 5歳児は、「大きなおイモをどうやって抜く?掘る?」

 「お芋畑は、どんなふうになっていた?」・・・など

 お芋ほりの経験を思い出したり、考えたりしながら、

 自分なりの『大きな大きなおイモ』をイメージして描きました。

 濃淡の墨で描いて、薄い絵の具で色を付けました。

 今日のポイントは「丁寧に、考えて色を塗ろうね!」ということで、

 子供たちは、いつになく、集中して、こだわって色付けをしていました。

 やればできる!さすが5歳児!!

2.9 5歳児芋色付け1.jpg 2.9 5歳児芋色付け2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33661

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年2月 9日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「劇遊び 見せ合いっこをしたよ!」です。

次のブログ記事は「岸一小学校図工展開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。