今日のたまご組(2・3歳児教室)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成30年(2018年)1月25日(木)

 今日は、極寒の中14組の親子が来てくれました。

 たまご組も15回目になり、お友達も増えて、

 楽しみに来てくれるようにもなりました。

 シールを貼ったり、名前を呼ばれたらお返事をしたり、

 色んなことができるようにもなってきました。

 さて、今日のたまご組は...?

いつものように、まずは♪動物体操♪をして、

親子でこそばし遊びや、ふれあい遊びで大盛り上がり!

1.25ばすにのって.jpg 1.25こそばし1.jpg

今日は寒かったので、背中のこすりっこ♪こすれこすれ♪をしたり、

♪アヒルのダンス♪をして、体をいっぱい動かして遊びました。

お母さん達も子供たちも、大盛り上がり~!!

1.25アヒルのダンス.jpg 1.25こすれこすれ.jpg

ルミ先生の『親子制作』では、カレンダー作りをしました。

今年は戌年なので、折り紙で作った犬の飾りを付けたり、

シールを貼って、素敵なカレンダーが出来上がりました。

2.25折り紙1.jpg 1.25カレンダー.jpg

絵本タイムでは、『14ひきのさむいあさ』を読みました。

ちょうど、雪が降ってきて、グッドタイミング!

子供たちは、「雪だるまが作れるかなぁ?」「そりができるかなぁ?」と

思いは、雪遊び・・・

1.25絵本.jpg 1.25 絵本.jpg

29日は『あそぼう会』があります。

幼稚園の子供たちと一緒に『凧作り』をします。

また、遊びに来て下さいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33335

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2018年1月25日 19:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手袋を作ったよ(4歳児)」です。

次のブログ記事は「雪が降ってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。