おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼうDAY

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年(2017年)9月15日(金)

 9月18日は敬老の日ですね。

 そこで、幼稚園では園児のおじいちゃんおばあちゃんをお招きして、

 一足早い『敬老の日の集い』を行いました。

 子ども達は、披露する歌やダンスの練習をしたり、

 おじいちゃんおばあちゃんへのメッセージの言葉を考えたり、

 今日の日をとっても楽しみにしていました。

 17名のおじいちゃんおばあちゃんの参加がきてくださり、

 皆でいっぱい遊んで、笑顔いっぱいの素敵な時間でした!

「初めまして!」「よろしくお願いします!」

 おじいちゃん&おばあちゃんの自己紹介タイム。

 子ども達は興味津々!

 9.14 自己紹介.jpg

 『おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう!』タイムでは・・・

  コマの回し方ややおはじきの遊び方を教えてもらったり、

  カプラやドミノ、かるた、折り紙、あやとりなど、

  優しく丁寧に教えてもらって、とっても嬉しそうでした。

 9.15コマ回し.jpg 9.15おはじき.jpg

 9.15かるた.jpg 9.15竹馬.jpg 9.15竹馬2.jpg

 そして、子ども達からは、大好きな♪ラーメン体操♪や

 クラスごとの歌の披露もして、みんなで考えたメッセージもばっちり!!

 おじいちゃんおばあちゃんに、一杯拍手をもらって、

 大満足の子ども達でした。

 9.16体操.jpg 9.15 uta.jpg

 そして、『おやつ&おしゃべりタイム』の始まり~

 各テーブルでは、楽しそうな笑い声や話し声で大盛り上がり!

 9.15おやつ2.jpg 9.15おやつ1.jpg

 「おじいちゃん、おばあちゃん、今日は来てくれてありがとう!」

 「いつまでも元気でね!」(子ども達からのメッセージ)

9.15花道2.jpg 9.15花道1.jpg

楽しい時間も、あっという間に時間が過ぎて「さようなら~」

 「また来てね!」「また遊ぼうね!」コールが一杯で

みんなで、花道を作って、おじいちゃんおばあちゃんをお見送りしました。

 今日は、本当にありがとうございました

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30404

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年9月15日 17:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第8回たまご組(3歳児教室)」です。

次のブログ記事は「今年度始めてのリレーに挑戦!(5歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。