ふれあい交流(プール遊び)5歳児

| コメント(0) | トラックバック(0)

2017年7月20日(木)

今日は、近隣の保育園2園と岸一幼稚園の3園で

小学校のプールで一緒に遊びました。

年間を通して実施している『ふれあい交流』の一環で、

5月には『リズム交流』6月には『どろんこ交流』

そして、今日の『プール交流』です。

皆で81人の子ども達・・・

広い小学校の小プールが、いつもと違ってちょっとぎゅうぎゅう~!

でも、子ども達は、お互いに刺激を一杯受けながら

張り切って遊んでいました。

7.20 zenninn.jpg

皆でちょこっとふれあいタイム!

洗濯機をしたり、

7.20senntakuki.jpg

一緒に♪なべなべそこぬけ♪をしたりしました。

始めは2人から...4人8人と増えていって、

最後は全員♪なべなべ♪。やはり少し難しかったです!

7.20nabenabetiisaiko.jpg

水入れ競争では...?

1回戦は、先生が真ん中で洗面器をもってひたすら耐えます(笑)

2回戦は、子ども達の代表が、真ん中で洗面器をもって、やってみました。

7.20mzuirekyousou 1.jpg 7.20 mizuire2.jpg

2回戦とも幼稚園チームは負けてしまいましたが、

真ん中で耐える園児に拍手です!

最後に、お互いの頑張っていることの『見せ合いっこ』をしました。

2園の子ども達が『パラシュート』という技を見せてくれて

「すご~~~い!」と・・・

7.20 parasyu-to2.jpg 7.20 parasyu-to.jpg

同じ5歳児として、沢山の刺激を受ける良い機会になりました。

次は10月の運動会ごっこです。また一緒に遊びましょう

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29433

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月20日 19:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「防犯教室」です。

次のブログ記事は「第7回 たまご組」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。