小学校プールで遊んだよ!(5歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年(2017年)7月4日(火)

 進級児は、昨年度に来たことのある小学校のプール。

 覚えているのは『地獄のシャワー』と『ボート遊び』、

 そして、『広~いプールでいっぱい遊んだこと』だそうです。

 今日のプールを、とっても楽しみにしていました。

 皆で手をつないでも、まだまだ隙間がいっぱい!!

 7.4広いプール.jpg

 

 これが噂の地獄のシャワー!

 「思ったより、怖くな~い!」と余裕の子ども達。

 7.4jigokunosyawa-.jpg

「小学校のプールでいっぱい遊ぶぞ~OH!!」

 やる気満々の子ども達です。

7.4プール始まり.jpg

「スイッチオン!」と洗濯機をしても、

 広すぎて、なかなか渦巻きができな~い!

それでも、走る~走る~子ども達は、元気いっぱい

7.4洗濯機.jpg 7.4洗濯機②.jpg

皆で手をつないで円になると、ちょっと怖い子も、ちょっと安心。

友だちの顔を見ながら、ジャンプをしたり

7.4皆でジャンプ.jpg

「ブクブク~」や、水の掛け合いっこにもchallenge!

7.4水の掛け合い.jpg

子ども達の大好きな自由遊びの時間では...

やはりこれが大人気

その1 ボードを船に見立てて『舟ごっこ』

皆で乗ったり、大波がきて揺れたり、

友だちと一緒にしがみついてのっているのが楽しい!そうです。

7.4 bo-to2.jpg 7.4ふねごっこ.jpg

その2 ビート版

「スイミングで使ったことがある~」

「体が浮くねんで~!」と浮輪とは違った浮く感が楽しいようです。

7.4ビートばん  rikuto.jpg 7.4 bi-tobann.jpg

「つぎはいつ?」と、早速リクエストの声・声・声でした

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/28921

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月 4日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栄養の話を聞いたよ(養護教諭による巡回指導)」です。

次のブログ記事は「♪笹の葉さ~らさら~~!♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。