プール遊び楽しい!(4歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

平成29年7月14日(金)

 今日は、4歳児のプールに密着しました!

 蝉も鳴き始めて、夏空になり、プールで遊ぶのが

 とっても気持ちがいい今日この頃です。

 4歳児は、『水遊び』に関しては個人差が大きいのですが、

 水で遊ぶことは大好きで、やりたいことを友達と一緒に

 嬉々として楽しんでいます。

そんな中で、少しづつできる事が増えてきました。

頬っぺたを水につけたり、ブクブクをしたり、

頭から水をかけたり、ドボンと潜ったり...

ザリガニ歩きは、水量が増えても、頑張って挑戦しています。

4歳児はまずは、水に慣れて、

『水が顔にかかっても驚かない!』『プールで遊ぶ事が大好き!』など

水と親しめるようにいろんな遊びをを工夫しています。

『先生の手のひらのお水でブクブクできるよ!』

7.14プール4歳5.jpg

『頬っぺたや口でお水さんこんにちは~!』

7.14プ0ル4歳4.jpg 7.24プール4歳5.jpg

『口でブクブクできるよ~!』『ザリガニ歩きで宝探しに挑戦!』

7.14プール4歳3.jpg 7.14プール4歳1.jpg

『潜れるようになったよ!!』『顔付けができるよ!』

7.14プール4歳2.jpg 7.14 顔付けかなめ.jpg

大きな浮き輪が大人気ウオータースライダーみたい!!』

7.14プール4歳6.jpg 7.14 浮き輪2.jpg

楽しいプールは、まだまだ続きます!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/29305

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年7月14日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なにこれ~!?」です。

次のブログ記事は「防犯教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。