劇遊び、ちょっと覗いてみました!part3

| コメント(0) | トラックバック(0)

2017年2月8日(水)

 劇遊び参観まであと1週間・・・ 

 ドーナツ組は『うらしまたろう~ドーナツバージョン~』

 だんご組は『スイミー』と、お話の題名も決まって、

 子ども達の気持ちも、盛り上がってきました。

 「こんな風に言えばいい」と台詞を考えたり、

 「こんな物がいる」と道具を作ったり、

 いろんなアイデアが出るようにもなりました。

 今まで一杯遊んだ『〇〇ごっこ』が『〇〇遊び』に

 変わってきて、子ども達の意識も少しづつアップしてきました。

 

<ドーナツ組>

 「竜宮城へようこそ!」

 「休んでいってください!」と言われた浦島太郎は、

 3.8ドーナツ2.jpg

 「やった~!」と大喜び!!

 2.6どーなつ1.jpg

 自然の流れの中、このような会話が生まれました。

 <だんご組>

 サメが赤い小魚を食べてしまったので、

 『助けなくては』と考えたスイミー達がとった行動は、

 「こちょこちょ~」とサメをくすぐる作戦・・・

 2.8こちょこちょ.jpg

 作戦は大成功!

 くしゃみと一緒に小魚が出てきて、良かった良かった!

3.8だんごダンス.jpg

皆で踊るダンスは♪アンダーザシー♪

振付は、5歳児が考えたようで、なかなかステキ❤

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25302

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月 8日 20:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鬼がいっぱい!WAO!!(5歳児)」です。

次のブログ記事は「マフラー完成第1号!(4歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。