4歳児の編み物教室が始まりました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

2017年2月2日(木)

 5歳児の編み物(ポシェット作り)が

 次々と出来上がっていくのを、

 「いいなぁ~!」「早くやりたいなぁ~」と

 覗きに来ていた4歳児達。

 やっと自分たちの番がめぐってきて、

 今日は4人の女児が『編み物教室』にやってきました。

 こんな感じで、編んでいきます!

 2.2 amiki.jpg

5歳児と同じものができると思っていた4歳児達。

「ひよこチームさんは、丸いわっかを使ってするよ~」と

実物を見せると「あれ!?」といった感じでしたが、

通称『蛇編み』に興味津々・・・

リリアン編みの要領で、編んでいくのですが、

やり方がわかると「簡単や~!」「おもしろい!!」と

どんどん編んでいく子ども達でした。

そして、編むうちに、編み機の下からしっぽが出てきて大喜び!

2.2蛇編み1.jpg 2.2蛇編み2.jpg

首に巻けるくらい長~く編んで、マフラーにしようね❤

出来上がりを楽しみにしている、子ども達でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25169

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2017年2月 2日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校図工展の作品作りを始めました!」です。

次のブログ記事は「編み物男子達(4歳児)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。