いよいよ今日から2学期!

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年9月1日(木)

 さて、いよいよ2学期が始まりました。

 久しぶりに幼稚園に来た子どもたちも、

 元気に「おはよう!」「ひさしぶり~!」と・・・

 みんなで、2学期の始業式をして、

 「2学期もいっぱい遊ぼうね!」とワクワク気分!

 そしてナント、吹田のゆるキャラ『すいたん』から届いた

 DVDをみながら、♪すいたんダンス♪にchallenge!

 8.1suitan.jpg

 なかなか筋のいい子ども達で、バッチリでした。

 実は、今度『すいたん』が幼稚園にきてくれて、

 ケーブルテレビの撮影があるんです!

 また出演日程などは、お知らせしますね

ちょっと緊張気味?と思いきや、

リラックスしている子ども達でした

遠足の話には興味津々で聞いていて、

どうやら、今日すぐ行くと、思っていたようでした(残念!)

9.1sigyousiki1.jpg

♪すいたんダンス♪でノリノリの子ども達です!

8.1taisou1.jpg

終了後は各保育室で、夏休みの話に大盛り上がり!!

8.1do-natuhappyputaimu.jpg 9.1dangohappypoutaimu.jpg

「海に行ってキャンプをした」「USJに行った」「バーベキューが美味しかった」・・・

いろんなお話をしてくれて、楽しかった夏休みの様子が

とってもよくわかりました。

楽しい思い出をしっかりとチャージした子ども達は、

とっても頼もしく感じられて、2学期も頑張ってくれると思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/21373

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年9月 1日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「綺麗になりました!」です。

次のブログ記事は「小学校プールpart5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。