小学校のプールで遊んだよ(パート②)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年7月8日(金)

 今日は5歳児だけで小プールを独り占め~!

 大プールでは5年生がスイスイ泳いでいて、

 それを見た男児が「すごいなぁ!皆泳いでる!!」と

 あこがれの眼差しで見ていました。

 こういうちょっとしたこと刺激になって、

 自分も頑張ろうという気持ちが湧くのかもしれないですね。

地獄のシャワーの普通版です。

7.8シャワー1.jpg

そして、子ども達のご希望にお応えして最強版にすると・・・

「何にも見えな~~~い!」

それでも、必死に耐えている5歳児達に拍手!!

7.8シャワー2.jpg

5年生がラジオ体操をしていたので、一緒にしました。

「知ってる~!」聞いたことある~」と・・・

7.8ラジオ体操.jpg

今日はプール版『大根抜き』に挑戦!

プールサイドにしっかりつかまって浮いている子ども達(大根)を

先生が足をもって引張って抜いていきます。

初めてなので無理はしないでおこうと思いきや、

意外とできてしまった子ども達で、ちょっとビックリ!!

味を占めた子ども達から「もう一回コール」も・・・

7.8大根抜き1.jpg 7.8大根抜き2.jpg

次は15日の金曜日に、小学校プールに行きます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20354

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年7月 8日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「潜りっこ仲間が増えてきました(5歳児)」です。

次のブログ記事は「親子歯磨指導」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。