水遊び大会(あそぼうかい)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2016年7月4日(金)

  夏日和~~~!

  今日は、今までで一番暑い日でした。 

  地域の親子が70名近く来てくれて、

  ビニールプールも既存のプールも大盛況!

  水がとっても気持ち良くて、

  みんなで一杯遊べました❤

ビニールプールでは、園児のお母さんや、弟妹、

園児達も一緒になって遊ぶ姿が見られて、とっても楽しそうでした。

7.4水遊び大会huga.jpg

「気持ちいい❤お風呂みたい~」

小さいけど、二人でぴったりでいい感じ・・・

7.4水遊び大会rio.jpg

プールの方は、ちょっとギュウギュウ~!

園児が地域の子ども達におもちゃを貸してあげたり、

遊び方を教えてあげたり・・・

ちょこっと触れ合いの中に、園児の優しさが垣間見れたひと時でした。

7.4水遊び大会プール.jpg

園児が上がった後の少しの時間、滑り台を出すと・・・

「やりた~い!」と果敢に挑戦する未就園児達。

7.41suberidai2.jpg 7.4すべりだい2.jpg

水遊び大会は、夏の日差しの中、沢山の子ども達が来てくれて大成功!

7月12日(火)14時~15時 幼稚園フェスティバルがあります。

また、遊びに来てね❤

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/20194

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2016年7月 4日 19:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★七夕夏野菜カレー会食★」です。

次のブログ記事は「♪笹の葉 さ~らさら~~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。