リレー&タイヤとり(5歳児)

| コメント(0) | トラックバック(0)

2015年10月1日(木)

 今日からいよいよ10月です!

 子ども達も少しづつ運動会モードになってきて、

 友達と力を合わせる意味や。勝負の意味も

 わかってきたようで、気分も盛り上がってきました。

 役割分担をしたり、勝つ方法を考えたり・・・

 それぞれのチームで話し合う様子も見られるようになって、

 『さすが5歳児!!』を実感!

今日も、チャレンジタイムでは、5歳児が自分の目標をもって

一生懸命取組んでいました。

竹馬、登り棒、鉄棒、跳び箱、縄跳び・・・

運動会では自分の頑張っている物を披露するようです。

10.1noboribou.jpg

ここまでくれば『金メダル』 次は『ダイアモンドメダル』

最後は『花メダル』・・・『花メダル』目指して頑張れ~~!

10.1takeuma.jpg

リレーも、自分達で順番や2回走る人を決めています!

走ることはもちろん、バトン渡しもとっても上手になりました。

10.1rire-1.jpg 10.1rire-2.jpg

タイヤ取りでは、取りに行く方、守る方と役割分担をしたり、

取り方の作戦を練ったり、5歳児ならではの競技になってきました。

『取って、取られて、また取って...』を合言葉に、

タイヤ取りも、だんだん面白くなってきました。

今日は、4歳児の応援もあって、5歳児はいつもより真剣!?

10.1taiyatori.jpg 10.1taiyatori2.jpg

運動会目指して頑張れ~~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/15168

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2015年10月 1日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひよこ忍者参上!」です。

次のブログ記事は「2人でコロコロ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。