楽しかったね!「お楽しみ会」

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日はみんなが楽しみに待っていたお楽しみ会!

朝から子どもたちも大人もわくわくです。

 

連日練習をがんばってられたのは知っていましたが、それにしても...

お母さん方の出し物のクオリティーの高さにびっくり!

 

ペープサートチームさんの「ぐりとぐらとふしぎのたね」

ぐりとぐら_6657.jpg

 この日のために作ってくださったオリジナルのお話で、

子どもたちがよく知っているキャラクターが登場したり、

園生活からおりこまれたクイズがあったり、あちこちに笑いや工夫がされていて、

一つ一つの小道具も凝っていて、とっても見ごたえがありました。

今日一回で終わるのは惜しい!

「岸一劇団」で、全国ツアーができそうでした。

 

おそろいのかわいいサンタ衣装で登場の合奏チームさん、

「もみの木」の演奏が始まったとたん、美しい音色に、シ~ン...

やっぱり、子どもたちもいい音色がわかるんですね。

「夢をかなえてドラえもん」は知っている曲で、喜んでいました。

各パートそれぞれの響きが一つになって、とってもいい感じでした。

楽器_6676.jpg

 

うたチームさんのポケモンのうたを聞くと

思わず立ち上がって一緒に踊りはじめました。

そして、しっかりアンコールのおねだり。

うた_6682.jpg

 

みてみて_6689.jpg 

 お母さん方が生き生きしてて、若い!!!

 

「あたりまえ体操」もとってもおもしろかったです。

旬だけあって、子どもたちも大人も大喜び。

ひとつひとつの落ちが気になって、撮影を忘れてました(笑)

 

合奏チームさんとうたチームさんのコラボもクリスマス気分が盛り上がりましたよ。

 

子どもたちも本番の演奏、がんばりました♪ 

ひよこ_6665.jpg 

にわとり_6672.jpg 

 

先生たちも劇をがんばりました!

楽しんでもらえたかな???

 

もうひとつのお楽しみは...

みんなでお弁当!!

お弁当_6691.jpg 

 子どもも大人も、「やりとげた感」いっぱいで、

「あそこよかったね」「おもしろかったね」と

親子で会話のはずむ、おいしいお弁当だったようです。

 

保護者の皆様、お疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました❤

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/3558

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2012年12月14日 15:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐお楽しみ会♪」です。

次のブログ記事は「吹田高校生とクッキー作り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。