ピーマンがどっさり!

| コメント(0) | トラックバック(0)

暑中お見舞い申し上げます。

毎日すご~く暑いですが、子どもたちもおうちの人も元気ですか?

幼稚園のうさぎのリボンちゃんは暑さのせいか、ちょっと元気がなく、心配です...。

(近々、動物のお姉さんに診ていただく予定です...)

 

子どもたちがいなくてさみしいですが、

幼稚園の園庭の様子をちょこっとお知らせします。

 

通用門のところのさるすべりの花が、とてもきれいに咲いています。

さるすべり.jpg

 

ふうせんかずらも風船をつけてきました。

ふうせんかずら.jpg

 

ピーナッツもどんどん育っていますよ。2学期には収穫できそうです。

ピーナッツ.jpg

 

今年はあんまりできないなあと思っていた柿も大きくなってきました。

かき.jpg

数が少ない分、大きな実になっているのかな。

 

さて、この花は何の花でしょう???

わた.jpg

 

正解は、わたの花です。

2学期は収穫してお布団ができるかな...(笑)。

 

そして、休み明けの今日は、こんなにどっさりピーマンとトマトができていました!

ピーマン.jpg

残念ながら、みんながいないので、先生たちでいただいちゃいま~す(笑)!

みんな、夏バテしないで元気でね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/2809

コメントする

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.3.6

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2012年8月 6日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小学校のプール」です。

次のブログ記事は「かめさんは元気です。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。