「ぱっちんがえる」は跳ねましたか?

| コメント(0) | トラックバック(0)

4歳児うさぎ組さんにプレゼントした「ぱっちんがえる」で先生たちも遊んでみました!

「どっちが早く跳ねるか」「どっちが長い時間、跳ねずに我慢できるか」などいろいろな勝負をして遊んでみました!

IMG_7080_s.jpg

↑しびれを切らしてつつく先生...

の~んびり待てるタイプ?ドキドキしちゃうタイプ?みんなはどっちかな(#^.^#)

IMG_7091_s.jpg

待っている時間が長いほうが、跳ねた時の「キャッ!!!」という感覚(驚き?感動?)が大きくなるような気がするのは、私だけかな?

IMG_7092_s.jpg

↓見て見て、写真撮るのが上手になってきたでしょ!!

IMG_7095_s.jpg

お互い近くに置きすぎると、こういうことになりますよ・・・

IMG_7096_s.jpg

だけど、こういう状態になっても辛抱強く待っていると、いつかとび跳ねるんですよ!

「キャッ!!」

IMG_7097_s.jpg

IMG_7099_s.jpg

色付きの輪ゴムと、普通の輪ゴムでも跳び方が違いました。

IMG_7102_s.jpg

床に置くときに、しっかり押さえるか、ふわっと置くか、置き方でも跳び方が違いました。

IMG_7104_s.jpg

輪ゴムのかけ方でも違いが出ましたよ!

↓わっかにして掛ける

IMG_7106_s.jpg

IMG_7105_s.jpg

↓ねじって掛ける

IMG_7107_s.jpg

いろいろな工夫ができて楽しかったですヽ(^o^)丿

この他にも、

・床に置かず、空中に投げて跳ねさせてみる

・掛け声をかけて遊ぶ

・足元にそっと置いて驚かせる

などなど・・・いろいろとやってみました。

一緒に遊ぶ相手がいるから楽しかったのかな~・・・。

紙パックがあれ簡単に作れますので、ぜひたくさん作ってみんなで遊んでみてください。

そして、我が家オリジナルの楽しい遊び方を発見してみてね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57673

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年5月18日 15:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「へ~んしん!」です。

次のブログ記事は「今日のあおむしちゃん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。