へ~んしん!

| コメント(0) | トラックバック(0)

あおむしが変身しました!

いつもは、葉っぱの上でじっとしているか、ムシャムシャ葉っぱを食べているあおむしが、やたらとよく動いている・・・

葉っぱの上だけじゃなく、飼育ケースのふたにも行ってる・・・

散歩してるのかな?

ダイエットしてるのかも!?

気になってしかたがない・・・

ん?

枝にさかさまになって動かなくなっちゃった。

次の日、飼育ケースをのぞいてみると・・・

わ!!!さなぎになってる~!!

IMG_7047_s.jpg

すごい!すごい!

さなぎになる場所を探して歩いていたんだね!

あおむしの大変身、すご~い!

↓さあ、みなさん、下の写真を見て、2匹の幼虫の違いに気づけるかな?

IMG_7048_s.jpg

写真ではよくわからないかもしれないけれど、向かって左の幼虫が緑色になりかけているんです。

もうすぐ「くろむし」から「あおむし」にへ~んしん!

飼育ケースをのぞくたびに楽しい発見がいっぱいです(#^.^#)

みんなと一緒にのぞきたいな~。

今日は、そんなかわいい♡かわいい♡あおむしちゃんと一緒に遊びました!

IMG_7059_s.jpg

一緒にお散歩に行こう!

お友達も一緒だよヽ(^o^)丿

IMG_7050_s.jpg

「やあ、こんにちは!」「こんにちは」

「あっちにおいしい果物があるよ!」「ほんと?」

IMG_7052_s.jpg

「どこかな~?」

「見~つけた!!」

IMG_7054_s.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/57635

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年5月15日 17:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風を感じていますか~(*^▽^*)」です。

次のブログ記事は「「ぱっちんがえる」は跳ねましたか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。