4歳児うさぎ組のトマトを植えました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

5月31日(日)まで休園措置が延長となりました・・・。

結果が出始めている今こそが、本当の頑張り時なのかもしれませんね(:_;)

頑張ればかり伝えて申し訳ない気持ちでいっぱいですが、みんなと一緒に過ごす日のために、私たちにできることを

やるぞ!やるぞ!やるぞ~!!

ということで、4歳児うさぎ組さんと一緒に育てる『トマト』を植えました。

今回は奮発して『フルーツトマト』にしちゃいました~!

IMG_6964_s.jpg

うさぎ組になると「個人鉢」を使って、一人ずつ、自分の苗を育てる経験をします。

本当はみんなと一緒に植えたかったのですが、苗の成長のために、職員で植えることにしました。

IMG_6958_s.jpg

IMG_6960_s.jpg

うさぎ組さんが来るまで、水やり当番がんばります!!

くま組さんが去年の冬に種を植えていた『スナップエンドウ』も大きくなってきているよ!

IMG_6962_s.jpg

あれ?

なぜかふくらまないスナップエンドウがちらほら・・・

IMG_6963_s.jpg

心配になって種の袋を調べてみたら・・・

なんと!間違えて『きぬさや』の種を買ってしまっていたのでした~(;´Д`)

ふくらまないのも当然です・・・(^_^;)

みんなと収穫できる日を楽しみに、こちらも水やり頑張ります!

5歳児くま組のみんなに選んでもらった『ナスビ』『ピーマン』『トマト』の苗はただ今注文中です!

届いたらお知らせしますね~!

ひよこ組さんは、園用の苗を一緒に育ててもらいます。順番に収穫していこうね(#^.^#)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/55992

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2020年5月 8日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新園舎紹介NO.9」です。

次のブログ記事は「こんな妖怪がいるなんて・・・!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。