着衣水泳をしたよ!

| コメント(0) | トラックバック(0)

くま組(5歳児)は夏休みを前に着衣水泳を体験しました。

毎日楽しんで入っているプール、どんどんダイナミックになってきていますよ~。

水の遊びは、心地いい!楽しい!だけど、一歩間違えると危険な遊びになる、ということを毎日のプール遊びでも伝えています。

この日は、いつもの水着の上に、長袖シャツ、長ズボン、靴下、上靴というスタイルでプールに入ってみました。

IMG_0202_s.jpg

「靴下濡れて気持ち悪い...」「歩きにくい~」

「変な感じ~!」

IMG_0205_s.jpg

「服が体にへばりつく~...」「

IMG_0207_s.jpg

「重い~!」「早く動かれへん」

IMG_0212_s.jpg

実際に体験してみないとわからないことが、身に染みて感じられたのではないでしょうか。

服を着たまま池や川に落ちたら、どんなに泳ぐのが上手になっていても危ないよね、という先生の話も実際に体験することで納得できたと思います。

夏休みには、夏にしか経験できないことを思い切り楽しんでほしい!

でも、その時は今回の体験を思い出し、安全に楽しく遊んでね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/37524

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2018年7月26日 18:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除!ぴっかぴか!」です。

次のブログ記事は「ようちえんまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。