くま組特製、カレーライス!

| コメント(0) | トラックバック(0)

野菜の収穫から買い物、調理まで、全て自分たちの手で行った5歳児くま組特製カレーが出来上がりました!

IMG_4472_s.jpg

去年度の冬に、苗植えから始めたカレーライスへの道・・・

自分たちで育てた野菜の収穫はなんとも嬉しいものでした!

IMG_4477_s.jpg

玉ねぎ・ジャガイモは収穫できたけど、足りない材料や、くま組オリジナルカレーのために必要な材料の相談をし、買い物にレッツ・ゴ~!

IMG_4639_s.jpg

ドキドキする~(#^.^#)

「これで願いします」「はい、わかりました」

できた~♡

IMG_4644_s.jpg

さあ、これで材料はそろった!

後はクッキングのみ。

IMG_4649_s.jpg

当日は、真剣な顔つきで包丁を使い、ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎを切り、肉を炒めたり、ルーを入れたり、自分たちでできることは全部自分たちで頑張って、見事、くま組特製カレーを作り上げました!

くま組特製と言うだけあって、トウモロコシ入り、隠し味には「はちみつ」を入れました。

IMG_4655_s.jpg

お味は?

もちろん、「最高!」

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/36989

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2018年7月 2日 16:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どろんこ・どろんこ」です。

次のブログ記事は「プール開き!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。