3学期 始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 あけまして おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 1月4日(木)から、2号認定の子ども達が登園。

9日(火)は3学期の始業式で1号認定児も登園して、とても賑やかな幼稚園に戻りましたよ。

いつもと違って、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」とみんなで挨拶をしました。大きなけがもなく元気にみんなに会えたことを喜んでいました。

鏡餅やお飾りの由来を聞いたり、羽根つきや駒回しなどのお正月遊びを観たりしました。

3学期は50日程。一番短い学期です。自分がやりたい遊びを存分に楽しんだり、クラスの友達とイメージを共有して楽しんだり、自分の事は自分でできるようになったり・・・。4月の姿を思い出すと、ずいぶん大きくなったなぁ~と感じます。

3学期もいっぱい遊ぼうね!

しし3歳.jpg

1月壁面.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/33047

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2018年1月12日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お楽しみ会・・・PART2」です。

次のブログ記事は「子育て支援活動について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。