プール遊びを満喫

| コメント(0) | トラックバック(0)

6月末からプール遊びを楽しみ、9月には参観で保護者の方に成長を見ていただきました。

3歳児のひよこ組は、プールの中に入ったり、あがったりするのも上手になり、一人でできるようになりました。水が顔にかかっても平気になった子どももたくさん増えて、びっくりです!

4歳児うさぎ組は、顔つけをがんばりました。忍者に変身して音楽に合わせて踊ったり、いろんな術をプールの中で楽しみました。

5歳児くま組は、顔つけはもちろん手足を伸ばして浮くことも経験。一人でけのびをしたり、友達と手をつないで輪になって浮く(パラシュートと呼んでました)ことも息を合わせて楽しんでいました。

「やってみよう」の気持ちが、周りのみんなに励まされて「できた」喜び・自信へとつながったプール遊びでした。

ひよこ組

2ひよこ2学期.jpg

32学期ひよこ.jpg

ひよこ2学期.jpg

うさぎ組

3うさぎ2学期.jpg

うさぎ2学期.jpg

うさぎ2学期2.jpg

くま組

3くま2学期.jpg

くま2学期.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/30976

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年9月13日 17:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「避難訓練」です。

次のブログ記事は「防犯教室」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。