おわかれ遠足

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年度最後の遠足は、地域にあり子ども達にも親しみがある「南吹田公園」に行きました。

うさぎチームとくまチームが手をつなぐことも素早くできるようになり、道の端を歩いて、いろいろな話をしながら歩いていた子ども達です。1年の成長を感じました。でも交差点では、なかなか自分達で右と左を確認することができず、先生に声をかけられて確認する姿がたくさん見られました。特に1年生になるくまチームさんは、おうちでも心がげていただき、小学校に安全に登下校できるように練習してくださいね。

公園では、いろいろな遊具を楽しみました。

高い所にドキドキしながらも登っていったり、友達と一緒に滑り台を滑ったり、とっても気持ちよさそうにブランコを漕いだり、枯れ木や木の実を集めてごっこ遊びをしたり・・・。

何より、今年の子ども達の一番のお気に入りの「鬼ごっこ」を広い場所で楽しんでいました。

幼稚園に戻って、おやつを食べましたよ。

いつもはおうちの人と遊んでいる公園ですが、幼稚園のたくさんの友達と遊ぶこともとても楽しかったようで、心に残った最後の遠足になりました。

3南吹田公園.jpg1南吹田公園.jpg2南吹田公園.jpg5南吹田公園.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/25905

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年3月 6日 08:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マフラー作り・・・5歳児」です。

次のブログ記事は「もうすぐお別れ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。