もうすぐお別れ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

園庭では、春の香りが感じられるようになりました。

5歳児は16日に卒園式を迎えます。

毎日指折り数えている5歳児。「あと〇回で(来たら)みんなとさよならや・・・」と寂しがる子どももいます。いつもよりもいろいろな友達と思いっきり遊んでいる姿(遊びたいと思う姿)が見られます。

ちょっぴり寒くても、外で遊ぶ元気な子ども達です!

今日は、4歳児も参加して卒園式のリハーサルをしました。

長い時間でしたが、4歳児(うさぎチーム)は、じっと5歳児(くまチーム)の姿を見て、お祝いをすると共に緊張をしている様子でした。

お祝いの歌とことばも素敵に披露してくれましたよ。

5歳児は、日を追うごとに自信に満ちた姿に変身!

今日は、自分の卒園証書を受け取り、大切に見ました。

友達と声を合わせて言うことばもよく覚えていて、胸に響きます。

「こころのねっこ」の歌も心を込めて歌う姿に、私は涙が溢れます・・・。

16日は、全員で素敵な門出となりますように~願っています。

杏.jpg

卒園前ブランコ.jpg

卒園前縄.jpg

ー卒園前サッカ.jpg

1輪つなぎ.jpg

2輪つなぎ.jpg

watunagi.jpg

卒園式リハーサル

1リハ.jpg

2歌.jpg

うさぎ歌小.jpg

壁面.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/26067

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2017年3月10日 20:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おわかれ遠足」です。

次のブログ記事は「卒園おめでとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。