おにいちゃん、おねえちゃん、ありがとう

| コメント(0) | トラックバック(0)

第六中学校の2年生が職業体験学習、大阪成蹊女子高校の1年生が体験学習として、来てくれました。

一緒に鬼ごっこをしたり、竹馬を持ってもらったり、ごっこ遊びを楽しんだり、たくさんお話をしてもらったり、子ども達はたくさん遊んでもらい、とても喜んでいました。園芸や教材準備、環境整備の手伝いもたくさんしていただき、とても助かりました。

短い時間でしたが、少しでも学びのひとつとなれば幸いです。

「何かお仕事ありませんか?」とすぐに聞いてくれる中学生の姿勢に感心しました。

ありがとうございました。

先日、小学校・中学校の先生の研修で来園され、中学校の英語の先生に英語を使って遊んでいただきました。身振り手振りがあり、少しの時間でしたが楽しみました。

20162中学.jpg

中学2016.jpg

20163中学.jpg

2016中学先生.jpg

20162中学先生.jpg

20163中学先生.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23396

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月17日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やきいもしたよ」です。

次のブログ記事は「お店屋さんごっこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。