やきいもしたよ

| コメント(0) | トラックバック(0)

幼稚園で育てたサツマイモは・・・。掘っても掘っても出てこず、とっても残念がっていた子ども達です。

焼き芋は、ちょっと大きめのサツマイモを用意して楽しみました。

火を熾す準備から興味深々。サツマイモを洗って、新聞紙やアルミホイルを巻いて用意をして、炭火の中に

投げ入れました。「どの辺りで熱く感じる?」と投げかけると「もうここですごく熱い!!」と火の怖さ、恐ろしさも感じた子ども達です。(今度消防署見学にも行く予定です)

できあがった焼き芋は、自分でアルミホイルをとって、ふ~ふ~しながらいただきましたよ。

「おいしい~」「あま~い」「おかわりほしい・・・」の子ども達でした。

ぶどうやきいも.jpg

ぶどう2やきいも.jpg

2やきいもいちご.jpg

いちごやきいも.jpg

たべるぶどう.jpg

taberu.jpg

たべるいちご.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/23308

コメントする

このブログ記事について

このページは、ブログ投稿者が2016年11月15日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「クリーン大作戦に参加!」です。

次のブログ記事は「おにいちゃん、おねえちゃん、ありがとう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。