9/24 交通安全教室

| コメント(0) | トラックバック(0)

6時間目は、吹田警察交通安全課の方に来ていただき、交通安全教室を実施しました。

新型コロナウイルス感染症に配慮し、リモートで行いました。

中学生が合いやすい自転車事故について、説明したいただき、自転車の乗り方や交通ルールについて、映像や表を用いて学びました。

IMG_0233.JPG IMG_0238.JPG

中学生の交通事故を防止するためには、学校だけの取組だけでは、対応できないことも多くあります。

警察や関係機関とも協力しながら、安全教育の充実を図っていければと思います。

本日、お忙しいところ、竹中生のために来たいただいきありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/67338

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月24日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9/21-24 ノーチャイムウィーク」です。

次のブログ記事は「10/5・6 中間テスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。