9/1 始業式

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月1日、始業式を実施、2学期がスタートしました。

新型コロナウイルスの感染防止のため、2グループに分かれた分散登校です。各教室では、座席の間隔をできるだけ開けたり、窓を開けて換気をしたりして感染予防対策をとっていました。

始業式では、校長先生から、『スポーツから学ぶこと』として、この夏、実施されたTokyo2020オリンピックの名場面を振り返りながら、号泣(?)したお話がありました。

1 絶体絶命のピンチでもあきらめないこと

2 気持ちの持ちようをコントロールすること

3 スモールステップを積み重ねて目標を達成すること

メンタル面で参考にして、勉強やクラブ活動、日常生活あてはめながら、2学期過ごしてほしいと伝えられました。

 

生徒指導主事の髙橋基先生からは、故意に人を傷つけるような人の心が傷つくようなことを言わない。また、周りでそんな人がいたら見て見ぬふりをせず、何か行動しようというお話がありました。

みんなが、仲良く過ごせる気持ちのいい2学期にしていきましょう。

IMG_0100.JPG IMG_0106.JPG
IMG_0119.JPG IMG_0109.JPG

さて、本日から教育実習生が2名来ています。よろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/66956

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年9月 1日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/12 全学年個人懇談」です。

次のブログ記事は「9/2 3年チャレンジテスト 1,2年オンラインHR」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。