2/19 2年生職業聞き取り学習

| コメント(0) | トラックバック(0)

2月19日、2年生は、東武トップツアーのツアーコンダクター、千里救命救急センターの看護師、関西職業能力開発センターの職業訓練生の3名の方をお招きし、職業聞き取り学習を実施しました。

職種の違った方から、それぞれに働くことの楽しさや厳しさなどについて直接話を聞いて、将来を見据えて、学校生活を有意義に過ごすことにつながっていきます。また、来年度に迎える進路選択のときに、主体的に自分自身の進路について向き合い、進路選択をしていく力を養います。

子どもたちは、将来、職業人、家庭人、地域社会の一員となり、様々な役割を社会の中で担いながら過ごします。働くこと、社会とかかわることで、様々な役割を果たし、自分らしい生き方を見出していってほしいと願っています。

お忙しい中、竹中生のためにお話しくださった方々、ありがとうございました。

IMG_6373.JPG IMG_6369.JPG
IMG_6380.JPG IMG_6370.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.suita.ed.jp/mt/mt-tb.cgi/63500

コメントする

このブログ記事について

このページは、ウェブ管理者が2021年2月19日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/17 卒業式に向けて」です。

次のブログ記事は「3/11 3年卒業式予行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。