12月1日(火)、1年生は「総合」の時間を使い、異文化理解の一環として世界の文化や風習などについて調べました。グループで発表資料を作成し、各クラスで発表を行いました。そして、それぞれのテーマごとに選ばれたベストプレゼンテーションについては、学年全体に向けて発表してもらいました。
本来なら体育館で行う予定でしたが、放送での発表となっても、発表者も聴く側も緊張感を持って取り組むことができました。
12月1日(火)、1年生は「総合」の時間を使い、異文化理解の一環として世界の文化や風習などについて調べました。グループで発表資料を作成し、各クラスで発表を行いました。そして、それぞれのテーマごとに選ばれたベストプレゼンテーションについては、学年全体に向けて発表してもらいました。
本来なら体育館で行う予定でしたが、放送での発表となっても、発表者も聴く側も緊張感を持って取り組むことができました。